【写真撮影】クワガタオージャーがおもちゃ売り場にやってくる!参加レポート

当サイトはアドセンス・アフィリエイト広告を利用しています。

今回参加したイベントは

2023/04/02(
クワガタオージャーがおもちゃ売場にやってくる!
キッズリパブリック倉敷(〒710-0802 岡山県倉敷市水江1)
■実施場所    :1階 ホビー売場催事場
■実施時間    :1部:11時~  2部:13時~  3部:15時00分~
■参加券配布時間 :10時~配布
■参加配布場所  :1階 ホビー売場催事場

前日

 僕がこのイベントの存在を知ったのは4/1(土)の夕方でした。ギリギリ!

ヒーローイベントに関する情報はアンテナの感度を高めて、情報収集をしていたつもりでしたが、完全に見落としてました。不覚!


気持ちを切り替えてすぐさま開催店舗へ問い合わせ。


キングオージャーのイベントの参加券はどこで配布されますか?


対応してくれたお兄さんは、「キッズリパブリック内の催事場スペースで配布します」との回答。


どこか特定の入り口で待機列が作られるか確認したところ、その予定はないとのこと。

うーん、これは困った。待機列が作られないとなると、10時の開店と同時に催事場スペースまでダッシュしないといけないかも。子供を2人をつれて参加券争奪戦を戦い抜けるかと不安。


 というのも以前、同じイオン倉敷内のトイザらスで仮面ライダーギーツの写真撮影イベントがあったときは、イベント情報に参加券配布の待機列の作成場所まで掲載があり、他の人より早く行って並んでおけばいいだけの簡単なしごとでした。(そのときは子供をつれて朝早くから並ぶことはできないので友人にバイト代を渡して、並んでもらいましたが)


 今回はその待機列が作られないということで、開店ダッシュでパニックになってトラブルになってカオス状態になるかもという不安もあったけど、子供たちがどうしてもクワガタオージャーに会いたいというので参加決定(父さんが一番会いたい)。


 もし参加権がゲットできなくても、クワガタオージャーのスーツを遠巻きにもでも見れたらいいなという心持ちで。当日は参加券配布が開店の10:00からなので、30分前の9:30に現地に到着するように出発しようと思います。

当日 朝

 ひろがるスカイ!プリキュアを熱心に視聴する子供たちに準備を急がせ、予定通りの時間に自宅を出発。

車のテレビでギーツを見るか?という父の問いに、

「車のテレビは途中で止まるから、あとでゆっくり見たい」

と答えた息子。まっすぐ育ってくれていると感動しながら運転して、現地に到着したのは9:20。良し!


子供たちは車の中でDVDを見させておき、父だけ待機列の確認へ。

会場のキッズリパブリックに近い入り口をすべて見てみたけど、待機列ができている様子はなし。



参加券配布場所に一番近いキッズリパブリックプラス入り口にイベント告知の張り紙があったため、

その入り口が見える場所に駐車し車の中で待機することにする。

9:50 開店10分前

 車の中から入り口の様子を伺うあやしいおやじ。

だが、一向に列が作られる気配なし。もう10分前なのでそろそろ入り口まえに移動することに。


子供たちもテンションが上がって、車の外に出たくて我慢の限界。

僕たちが家族が入り口前に並びだすと、数組の家族連れが車から降りてきたけど、それでも列が形成されるという感じではない。

参加券争奪戦といった殺伐とした空気は微塵も無し

10:00 開店

そんな空気のまま開店時間に。

誰ひとり走ることなく。

子供たちにも「危ないから走るなよ」などと柄にもなく大人の余裕を見せながら参加券の配布場所まで到着。

ほぼ一番乗りでした。


他に入り口から参加券の配布場所まで来ていたのは5組ほど。創造していたような混乱はまったくなく無事に整理券をGETできました。

参加券は、配布場所の到着した人から先着で、参加希望の時間を聞かれて配られました。

11:00 イベント開始

↑会場はこんな感じ。

とうとう撮影会開始の時間ですが、会場である催事場にぜんぜん人が集まってきません。

直前になって列が出来だしましたが、まだまだ参加券が余っているらしく、撮影している横でお兄さんが呼び込みをして参加券を配っていました。


 思いがけずクワガタオージャーに遭遇して、そのまま写真撮影ができるというラッキーな家族もいたりして、平和なイベントである反面、せっかくのイベントなのに、集客という意味では盛り上がりに欠けて残念だったと感じました。


 手持ち無沙汰になって、撮影時の貸し出し用のおもちゃを整理しているクワガタオージャーの姿が悲しかったです。さすが、やさしい王様!


最後に


こういうイベントを盛り上げていくためにももっと僕が頑張って発信していかなければ!と勝手に燃える、そんなイベントでした。


もちろん子供たちは、クワガタオージャーに会えて大満足!!

素敵なイベントを開催してくれる主催者様には感謝しかありません。
本当にありがとうございます!!!

もちろんイベントに参加するだけでなく、おもちゃも購入して帰りました。

こういう無料のイベントに参加するときは、出来る限りおもちゃを購入したりして、少しでも主催者の利益になるように心がけています。

今回はカマキリオージャーとパピヨンオージャーのソフビフィギュアを購入。

安くてすいません。僕のお小遣いではこれが精一杯なんですーーーー!

1体 767円(税込) 2体で1,534円でした。

定価が770円(税込)なので割引はほとんどないけど、ソフビを包装してくれているのは非常にうれしい。

素敵は時間をありがとうございました。


つぎのイベントへ続く。

ヒーローイベント開催予定情報をチェックしよう!

コメント